コンビニ飯より、家飯が結局1番だよね



先週末家でしゃぶしゃぶ後、友人KちゃんのBarへ久しぶりにお邪魔しました

年内でKちゃんがお店を閉めると言うことで、同級生が久々に集まり盛り上がりました

Kちゃんは来年大好きな沖縄へ移住をするそうです
30代で第2の人生、すごいなー

そんなKちゃんが作ってくれたカクテル
ミントリキュールを使った、すごく清涼感のあるカクテルでとても美味しかった




今回は、叔母さんの誕生日プレゼントを買いにと、東邦ガスさんの空くじなしの抽選会に行くのが目的だったので、飲食店などには一切寄らず

今年の1等は、松阪牛すき焼き用440g(100本)なのですが…

こぶたは今年も3等(1~3等まで)の
「すぐとける味噌」でした~2018-11-23 ガス展

叔母さんへはカワイイ湯たんぽを購入し渡しに行きました

マリーに会うのは1カ月ぶり
おやつが欲しくて仕方なくお座りしてるマリー
2018-11-23 マリー




話題のLAWSONさんの悪魔のおにぎりやっと食べれました

普通に美味しかったです
想像していたよりインパクトがなくて~

「美味しすぎてついつい食べ過ぎてしまう」ことから名付けられたそうですが、ちょっと名前負け?
こぶたが期待し過ぎたのかもしれません
 
 
そんなこともあって、
 
久しぶりにハヤシライスやりました


2018-9-26 ハヤシライス アップ



副菜はいつものゴロゴロじゃがいものポテサラ

いつもボールに一杯作っても、ポテサラ好きなこぶた家はあっという間になくなります
2018-9-26 ポテサラ



後は、大好きな茹で落花生
2018-9-26 茹で落花生



久々のハヤシライスはもちろん「完熟トマトのハヤシライスソース
色々試しましたが、やっぱこれが1番好き

具は、牛小間、玉ねぎ、人参
2018-9-26 ハヤシライス



< この日の献立 >
 ・ハヤシライス
 ・ポテサラ
 ・茹で落花生
2018-9-26 献立1(ハヤシライス、ポテサラ、茹で落花生)


これもお決まり
次の日はオムハヤシで完食でした~
2018-9-27 オムハヤシ




少し前に激安スーパーの「タチヤ港店」さんへ行ってきました

祝日に行ったのですがすごい人で、ここどこ?って位日本語じゃない言葉が飛び交っててビックリ

タクシーで来てる方やムービー撮ってる方も大勢いて、何か観光地化?しちゃってる感じ
横入り、激しく押す、他人のカゴの中を物色する。などちょっとマナーが気になりました


・白菜(大1/2カット) ¥100-(外税)
・人参(大4本) ¥150-(外税)
・里芋大パック ¥298-(外税) →15個位入ってました!!
・赤たまごM1パック ¥138-(外税)    など・・・
2018-10-21 タチヤ買い物1



・豚ももしゃぶしゃぶ(国産)421g ¥312-(外税)
・牛豚あいびき肉(国産、豪州、カナダmix)332g ¥225-(外税)
・あらびきウィンナー(伊藤ハム)1kg ¥498-(外税)    など…
2018-10-21 タチヤ買い物2




最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪